スポンサーリンク

ナインスゲート

スポンサーリンク

ナインスゲートをHuluで見てみた。


ジョニー・デップが古本屋さんと言う話なんだけど、金のためならどんな本でも手に入れるという業界じゃ~有名人。

埋め込み画像への固定リンク
そんな彼が大金持ちに世界に3冊しかない本の1冊を見せられて残り2冊と見比べて本物かどうか鑑定して欲しいと言われたとこから狂っちゃうんだよな。

見せられて魅せられるとかジュディ・オングかよ!っと突っ込みたくなるけど、自分の職業病というか確かにそんな奇跡の本を金やるから調べてくれと言われたら燃えるわな。

埋め込み画像への固定リンク

というか、悪魔召喚の本とか言われて燃えないわけないよな。

埋め込み画像への固定リンク
この本を調べていくうちに、残り2冊の所有者と話をすることになるんだけど、調べれば調べるほど変な事件に巻き込まれるし、踏んだり蹴ったりのジョニー・デップorz

埋め込み画像への固定リンク

本の謎が地味に、天使と悪魔やダ・ヴィンチ・コードみたいにドキ・ドキしてくるんだよな~。
昔の作品だからしょぼいのは仕方ないけど、ジョニー・デップの怪しさはツーリストみたいでワクワクするしw

でも相方の女の人が不思議でたまらんのだよね。

埋め込み画像への固定リンク
この人急に出たと思ったらあんなことやこんなことするし。まさに魅了?なのかね。

興味湧いたのでちょっと悪魔召喚を調べてみた。

有名ドコロのGIGAZINEではこれが本物の「悪魔召喚の方法」について書かれた錬金術と神秘主義の本だとありちょっとした記事があったな。

現在は非科学的なものと思われているオカルトですが、かつて神秘主義や錬金術は学術的に真剣に研究が行われていました。ハリー・ポッターにも登場した錬金術師ニコラ・フラメルも多数の書籍を残しており、その中には「悪魔を呼び出すための方法」を記述した文書が存在します。

上の記事がリアル所蔵の悪魔本なんだろうなw

悪魔召喚呪文は、色いろあるみたいだし準備するのも大変そうだな。

1.悪魔の書
2.五芒星は自分用、六芒星は悪魔への命令用。
3.魔術武器
4.ソロモンの魔法陣
5.呪文詠唱

BAZUBI BAZAB LAC LEKH CALLIOUS OSEBED NA CHAK ON AEMO EHOW EHOW EEHOOWWW CHOT TEMA JANA SAPARYOUS
(バズビ バザーブ ラック レク キャリオス オゼベッド ナ チャック オン エアモ
エホウ エホウ エーホーウー チョット テマ ヤナ サパリオウス)
来たれ 地獄を抜け出しし者 十字路を支配するものよ
汝 夜を旅する者 昼の敵 闇の朋友にして同伴者よ
犬の遠吠え 流された血を喜ぶ者 影の中墓場をさまよう者よ
あまたの人間に恐怖を抱かしめる者よ
ゴルゴ モルモ 千の形を持つ月の庇護のもとに
我と契約を結ばん

アグロン・テタグラム・ヴァイケオン・スティムラマトン・エロハネス・
レトラグサムマトン・クリオラン・イキオン・エシティオン・エクシスティエン・
エリオナ・オネラ・エラシン・モイン・メッフィアス・ソテル・エヌマヌエル・
サバオト・アドマイ 願いあげる アーメン

※写真と呪文はわざと一致させてません(´・ω・`)

この作品でも最後はあんな感じだしな。

埋め込み画像への固定リンク

その後どうなったか・・・・ということだろうね。

ドン・キホーテなど稀覯本、アンティーク製本の発掘を生業とするコルソは、悪魔学の泰斗でもある収集家バルカンから、世界に3冊しか現存しない祈祷書『影の王国への九つの扉』について、3冊のうち本物はどれなのかの調査を依頼され、バルカンのコレクションであるオリジナルと思われる1冊を借り受けたのち、他の二冊と比較するために世界各国へと飛び立つ。
破格の報酬に惹かれて仕事を請けたコルソだが、調査を始めて以来、彼の周りには謎の女が付きまとい始め、不穏な空気が漂う。双子の製本家セニサ兄弟から悪魔本のヒントを得て、本の秘密の鍵は堕天使ルシファーの署名が入った挿絵の版画だと知り、3冊の本に載せられた版画が少しずつ異なっていることに気付く。
しかし、本の調査を進めている中で2冊の所有者が相次いで殺害され、コルソ自身も命を狙われる。危機に瀕したコルソを救ったのはあの謎の女だった。空中を舞い、鋭い体術により何度も危機を回避できたことにより友好関係となり調査旅行を共にするようになった。最終的に本の秘密が明かされ、古城に辿り着く。そこで待っていたのはバルカンであり、拘束されたコルソは悪魔を呼び出す儀式を目の当たりにさせられる。

情報源: ナインスゲート - wikipedia

感想をどうぞ
  • よかった(0.0%)
  • 普通(0.0%)
  • 悪かった(0.0%)

8

ストーリー

7.5/10

キャラ

6.4/10

悪魔に魅了される

10.0/10

良いところ

  • 召喚の神秘性
  • 本の怖さ