スポンサーリンク

オレンジイズニューブラック

スポンサーリンク

オレンジイズニューブラックをNetflixで見てみた。


埋め込み画像への固定リンク

内容がほんと強烈ですな。実話を元にしてるというとこも衝撃だわさ(;´Д`)

ほんとにこんなのあったのか?wと考えさせられる・・・

埋め込み画像への固定リンク

こういう刑務所ものといえば映画だとアルカトラズからの脱出とかドラマだとプリズンブレイクあたりが代表作ではないでしょうか?

埋め込み画像への固定リンク

自分自身が刑務所なんか入ったことないからすべて想像と、NETでの雑学レベルだけど本当に毒々しいというか生々しいな。
男物の奴は大体といっていいほどボスがいて、そのボスに従う弱々しいケツ掘られたやつとその仲間たちって感じだけど、これも例外なくそんな感じなんだよね。

埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク

違う点で言えば殺人的な暴力がないのが、いいとこでもありリアリティーがあるのかな~

もともとが、軽度の犯罪者収容刑務所なので中の人もそれほど凶悪とかはいないし、なんか人間味あふれてるんだよね。

埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク

センス8は話が飛躍しすぎてたし男の強烈な絡みとかノーマルがみると気持ち悪かったけど、これはまだ見れるくらいの絡みなので、LGBT初心者~中級者におすすめという感じだろうな。

埋め込み画像への固定リンク

LGBTの学習的に鑑賞するなら、ロストガール→オレンジイズニューブラック→センス8とかになるんだろうな。
今のとこシーズン3まであって面白くて全部イッキ見したんだけど、基本的に個々のキャラの掘り下げがすばらしいので役が薄ペラにならなくていいんだよね。

この掘り下げで、誰かのキャラに思い入れ出て好きになる人もいるんでないかね。

とにかく刑務所に入ってるのでやっぱみんな一癖もあるような人たちの集まりなのでおもしろい。

埋め込み画像への固定リンク

シーズン1
お嬢様が刑務所に入り、苦悩しながらも恋人との再会を目指しつつなんとか刑務所に耐える話
サイドキャラの回想とキャラの掘り下げ
シーズン2
別の場所からの~出戻りと仲間割れ
サイドキャラの回想とキャラの掘り下げ
シーズン3
母と娘、盲信とボス、そして管理下
サイドキャラの回想とキャラの掘り下げ

埋め込み画像への固定リンク

ざっくりとネタバレギリギリだとこんな感じだろうな。
早くシーズン4が見たいぜ

ニューヨーク在住の30代の女性パイパー・チャップマンは、ニューヨーク郊外の女子刑務所で15か月の服役を宣告される。10年前、ドラッグ・ディーラーであったガールフレンドのアレックスのために現金を運んだ罪による。それ以来、パイパーは静かな中流の生活を送っていたが、突然の起訴で婚約者、家族、友人たちも戸惑う。
パイパーは刑務所でアレックスと再会する。囚人の大半は暴力を伴わない罪で収容されているが、中には殺人を犯した者もいる。大半は低所得および中所得の家庭出身である。アメリカの刑務所の腐敗ぶりと、職員たちが女囚に対してふるうハラスメントが描かれる。フラッシュバックにより、囚人たちが服役するようになったいきさつが描かれる。

情報源: オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち - wikipedia

感想をどうぞ
  • よかった(0.0%)
  • 普通(0.0%)
  • 悪かった(0.0%)

8.3

ストーリー

8.8/10

キャラ

7.8/10